かつんblog

恋愛を叶えるための道しるべ

女性をドキドキさせる3つの基礎知識

女子をドキドキさせる方法

 あなたは女性をドキドキさせることは出来ますでしょうか、、、?

正直難しいですよね。アプローチしすぎてしまうと重く感じられて、あなたを遠ざけるようになります。 

 そもそも恋愛では、相手のことを考える時間が多ければ多いほど相手のことを好きになっていきます。人は目をたくさん向けたもに好意や安心感を抱きます。あなた自身にも経験があると思います。あなたの過去もしくは今の恋愛の始まり方を思い出してください!

一目惚れの場合を除いて、「あ、私この人がのこと好きだ!!」とはなってませんよね??

 相手のことを考えていくうちに好きになりましたよね?

 「あ、私この人のこと好きかもしれない?」、こう考え始めることで相手を好きになっていきます。

ですので、恋愛ではいかに自分のことを考えさせるかが重要になってきます。

 そこで、相手に自分のことを考えさせる方法として、ドキドキ感を与えることは恋愛をする上で特に役立つ要素となりますので、今回は相手をドキドキさせる方法について説明していきます。

 

  1. オスらしさを感じさせる
  2. スキンシップ
  3. 吊り橋効果

 

①オスらしさを感じさせる

 本能的に女性はより強いオスの遺伝子を求める習性があります。イケメン俳優がモテルのは強そうな遺伝子を持っているからです。まずは、女性にオスを感じさせて相手の本能を目覚めさせます。では、女性は男性のどういうところに男らしさを感じると思いますか??

 それは自信です。

自信のある男性は発言・行動にも覇気がこもっています。自信があれば女性の前で堂々と出来ます。自信があることで男性は余裕のある行動をとれます!!!!

その余裕のある行動が女性に男らしさを感じさせるのです。

 余裕のある行動をとれる男性は、相手の意見を聞き受け止めようとする・ガツガツせず落ち着きがあるなどゆとりを持って行動できます、女性は男性のそういう行動に男らしさを感じます。

 典型的な例で言うと、日本国民を代表するとGACTOさんは誰からも見て分かる格好いい男性であり、余裕があるように見えますよね?GACTOさんに惚れない女性はいないと思います(多分)GACTOさんまでとは言いませんが、ある程度余裕のある行動を出来る男にはなるべきです。先ほどもお伝えしたとおり、余裕のある行動は自信から生まれます。自信をつける方法は別な記事でお伝えします!!!!

 

② スキンシップ

 スキンシップをする上で一番覚えていて欲しいことが、タイミングです!

タイミングを間違ってしまうと好かれるどころか嫌われてしまいます。

スキンシップはドキドキさせる効果がありますが、使い方を間違ってしまうとセクハラとなって警察行きとなってしまいます。では、セクハラにならない正しいスキンシップとは何だと思いますか、、、?

それは、女性が触れられてセクハラと感じないスキンシップです!!

 そこで!セクハラ、不快に思われないようにするために、相手と親密な関係性を作り上げてからスキンシップをしていきましょう。冒頭でも述べたとおりスキンシップはタイミングが大事です。相手と深く語りあえる仲になるまで、スキンシップをとってはいけません!相手の心を開かせてからスキンシップをしていくことが大切です!

 なぜか??人が心を開いた人に対しては安心感・信頼を抱きます。安心感を抱けば、さりげないボディタッチを嫌なものだとは感じません。その状態でされたボディタッチは良い意味で相手に緊張感を与えます!

 ここでも、がっついて触るのではなくさりげなく触ります。おふざけで相手の手相を見たりだとか、写真を撮る際に少し寄り添う程度がベストです。恋愛は不安・緊張から恋が芽生え始めます。別の記事で詳しく説明します。こういうことから、まずは女性と仲良くなることから始めて、相手の心を開かせてからスキンシップをしましょう。

 

③ 吊り橋効果

 吊り橋効果とは吊り橋を渡る興奮を恋愛感情と誤認する恋愛メカニズムのことです!

吊り橋効果を期待できるオススメなデートは、一緒にスポーツをするデートです。お金もかからず手軽に出来ます!

 お互い体を動かすので時には接触するなんてシーンも多々あると思います!バスケとかでは接触が多いですよね?難しい反面楽しいスポーツでもあるのでオススメです。ぶつかったり触れあったりすることで、ドキドキして恋愛感情と誤認します。また、スポーツをし終わったらお互いに疲れ切っているはずです。そこがチャンスです!疲れているし、お互いに親密になっているはずなので、あなたのことを受け入れやすくなります!!何事もあたって砕けろです!!

 

~~まとめ~~

 今回は女性をドキドキさせる方法についてお伝えしましたが、恋愛において大事なのは相手に自分の事を考えさせることです!ドキドキさせるのはあなたのことを考えさせる一つの手段に過ぎません。ドキドキさせること以外にもあなたを考えさせる方法は存在します。これからもどんどん発信していきますので楽しみしといてください!!

僕の記事が少しでも面白いと思った方は購読者登録といいねボタンをお願いします。僕のモチベ上げにも繋がるのでお願いします!!