かつんblog

恋愛を叶えるための道しるべ

あなたも今日から話しやすい人!

話しかけやすい人は男女問わず好かれる!

 あなたは人と話すとき何を意識して話しているでしょうか?顔見ながら話す意識、相手の話をきちんと理解しようとする意識、隙があればボケてその人を笑わす意識等々あると思います。僕はよく人から話しやすい・人なつっこいと言われるので、僕が意識をしていることを教えます!それは、

   笑顔を絶やさないこと!!!!

です。僕はどんなときでも笑顔で話しかけて、話しかけられた際には明るめな表情で対応しています。また,僕が意識しているのは笑顔だけではありません。あくまでも笑顔を意識することは人と話す上でで大前提な要素です。他にも僕が意識している大事なことが3点あるのでお説明していきます!

 

  1. 自分から話しかける
  2. 隙があれば褒める
  3. ボケてスベるシーンを増やす 

 

① 自分から話しかける

 「与えよ、さらば与えられん」という有名な言葉があります。与えられたいのならば、まずは自分から与える必要があります。話しかけられたいのなら自分から話しかけますし、好かれたいなら自分から好きになります。では、何故自分から話しかける必要があるのでしょうか??結論、話しかけるのを待っていても話しかけられないからです。あなたに特別な魅力がある場合は話しかけられると思いますが、用もないのにあなたに話そうとしてくれる人はほとんどいません。なので、自分から話しかける必要があるのです。話しかけられたことに対して嫌がる人はほとんどいません。むしろ、嬉しく感じます。話しかけられた人は「ああ~、私この人に嫌われていないんだな~」と安心します。相手に安心感を与えられれば良好な関係を作れることは間違いないです!

 「話しかけても何を話せばいいか分からない!」なんて人がいると思います。その場合は、相手のことについて話してあげましょう。例えば、相手の服装について話すのが一番簡単かもしれません。服を着てない人なんてそうそういません笑。いたら警察に電話してください笑笑。相手の服について「オシャレだね!!」「どこで買ったの!」「シンプルで好き!」など、何でもいいので相手の服装について話をしましょう。ここで、注意して欲しいのは自分のことについてではなく相手のことについて話してください。ここで自分の話をしてしまうと、あなたに好意がない場合は「どうでもいい」って思われてしまうのがオチです。人は自分に興味を抱いてくれる人に好意を持ちます!これも、「与えよ、さらば与えられん」の理屈と同じですね!これを様々な人にやってください!そしたら話しかけやすい人だと思われるようになります!!最初は面倒に感じると思いますが、効果は絶大ですので是非ともやりましょう!!

 

② 隙があれば褒める

 僕は誰かと話すときには、相手を褒めることも意識しています。そもそも褒められて嬉しくない人なんていません。ただ、褒め方を間違ってしまうと嫌われてしまうので注意してください。嫌われる褒め方として、適当に相手を褒めることはよくありません。

適当・嘘で言う褒め言葉はばれる可能性が高く、「それ本当に言ってる?」と懸念します。懸念されるとあなたを疑いの目で見るようになります。あなたを疑わしい人物に認定されてしまいます。ですので、僕なりの正しい褒め方として理由付けして相手を褒めることです!「君は~~で~~だから、~~!!」と褒めてあげるのです!例えば、服のセンスがいい人に褒める場合は、ただ「服のセンスがいいね!」よりかは、「自分を活かす服を選べる君のセンスが凄い!」と言われた方が、褒める根拠があって相手は喜んでくれます。特に、可愛い女性に対して「めちゃかわいい!」と言うより、「目がぱっちりしてて可愛い!」言われた方が嬉しいのと同じです!!褒めることに具体性ををつけることを意識していきましょう!

 

③ ボケてスベるシーンを増やす (上級者向け)

 よくTVとかでお笑い芸人さんが一発ギャグの無茶ぶりをされて、笑いをとれずスベってしまうシーンがありますよね!スベったのにもかかわらず、ギャグが終わった後の沈黙で笑ってしまうこと多々ありませんか??そこの沈黙が大事なんです。

 この沈黙を作ることが出来るなら、あなたは一気に面白い人認定されます!ただし、やり過ぎには注意してください。本当につまらない人だと思われます。月に2回できればいいほうでしょう。僕はこの手法を使って、「かつんって面白い人なんだ!」と認知させてきました。面白い人は紛れもなく話しかけやすい人です。面白い人は男女問わず好かれます。面白いから一緒にいたいという感情が働きます。ですから、面白い人との会話は楽しいと感じ、必然と話しかけてくるようになるのです。これは上級者向けですが、出来る人は初対面の人とすぐに仲良くなれること間違いないです!!

 

~~まとめ~~

 話しやすい人になるにはとにかく笑顔でいることが大事です。笑顔はたくさんの人を寄せ集めます。笑顔は楽しい感情を作ります。だから、小手先のテクニックよりも笑顔がとにかく大事なんです。僕の意識していることをあなたが行えるなら絶対にたくさんの人を寄せ集めます。僕は今までの人生を「笑顔」と「笑い」で生き抜いてきましたが、とてつもなく良好な人間関係を送れています。あなたも明日。いや、、今日から笑顔を心がけていきましょう!!!