かつんblog

恋愛を叶えるための道しるべ

「この人魅力的だな~」と思われるには

「この人魅力的だな~」と思われるには

 あなたの周りに魅力的だと感じる人はいますか?魅力的な人は誰からも好かれ、頼われる存在であることに間違いないでしょう。あなたの思う魅力的な人はどのような人を指しますか?

  • 自分を着飾らすありのままでいる人(表裏がない人)
  • 区別せず皆平等に接する人
  • 相手の目線にたって行動できる人
  • その場の空気を読める人 
  • 素直に「ありがとう」「ごめんなさい」が伝えられる人
  • 他人の意見を尊重できる人
  • みんなを引っぱていくリーダー的資質を備えている人
  • 一つ一つの発言に一貫性がある人
  • 他の誰よりも圧倒的に努力している人
  • 行儀作法・マナーがきちんと行えている人

など、魅力的な人の特徴を挙げてみましたが、もちろんこれら全て出来る人なんていません笑 ここで大事になってくるのは全部出来なくていいことです。他人にとって魅力的だなと思われる要素が一つでもあるなら、あなたは十分に魅力的な存在なのです。

魅力的な人について詳しく説明していきましょう!

 

[目次]

  • そもそも魅力的な人が存在する理由
  • 魅力的な存在になるには
  • 目標を明確にする

 

そもそも魅力的な人が存在する理由

 悩みの全ては対人関係が全てであるように、生きていく上で人と関わり合うから悩みは出てきます。逆に言うと、自分一人だけの世界であるならば悩みが出てくることなんてありません。この悩みの例は魅力的な人が存在する理由と同じ理屈が当てはめられます。それは、自分にないものを持っている人がいるから、その人のことを魅力的に感じるのです。

 自分と同じ能力・外見・ステータスが一緒であるならばその人に魅力を感じることはありません。自分より上の存在だと感じないからです。しかし、自分のコンプレックス・苦手なことを、何事もなく所持している人・こなせる人を間近に見ることで、その人への羨望・妬みなどを感じます。そういう人になりたいと憧れを抱くから、自分にないものを持っている人に魅力を感じるようになるのです。僕にも「コイツ。スゲーナ!!」と思う人は何人もいます。億万長者の人・努力を続けられる人・腹筋がバキバキの人などに僕は魅力を感じます!やはり共通して言えることは、自分にないものを持っているし、自分もそうなりたいという感情を抱かされます。こうした理由から魅力的に思える人が存在するわけです。では、具体的にそういった魅力を自分にも身につけていく方法をお伝えします。

 

魅力的な存在になるには

 魅力的な人になる方法としては、

  ①自分が憧れる存在がどういう人物であるかを知る

ことです。例えば、僕でしたら人をまとめたり・皆をひっぱていくリーダー的存在の人に憧れを抱きます。そうすると自分に足りないものが分かります。僕に足りない力はまとめる力・引っ張る力です!このように自分の憧れの対象から自分に足りないものを分析していきましょう。

  

 ②自分に足りないものを身につける努力をする

自分に足りないものが分かったら、それをどう身につけていくが重要になっていきます。実際に身につけている人の生い立ち・行ってきたことを真似するのもありですし、真似だけであったらパクリとなってしまいます。ですから自分なりに足りないものを身につける分析をして取り入れていく、オリジナリティのものを取り入れるとなおよいでしょう。

 ③結果が出るまでとことん挑戦し続ける

これが一番重要かも知れません。何事も継続して試行錯誤を繰り返していくことで徐々にと身になって行きます。恋愛も同じです。何気ない挨拶であったり、笑顔で会話をするなど継続的にアプローチしていくことが大事です。女性は一攫千金よりかは、ささやかな喜び・ちょっとした幸せが多いほど満足度が高いです。超高級レストランに行くよりかは、毎日の何気ない会話・あなたと一緒にいる時間を大切にします。何事も継続していくことが大事となっていきます!!そして小さな結果が積み上がれば積み上がっていくほど大きな結果へと変わっていることに気づくはずです!!

 

目標を明確にする

 事をなすことにあたって目標を設定することは大変重要です。一つ大きな目標を設定します。その大きな目標はいつまでに実現させていくかも明確にしていきます。更に、その大きな目標を細分化していって、小さな目標を設定していきます。先ほども行ったとおり小さい結果が大きな結果を生み出します。物事は小さく始めていきましょう。いきなり大きな事に挑戦しても失敗してしまいます。僕には高級タワーマンションに住むという大きな目標があります。そのためには、ブログ・情報発信などをしてお金を稼いでいく必要があります。それら一つ一つに集中して取り組んでいくことにより大きな結果が得られると信じて、毎日を過ごしています。人生というのは目標があると楽しい人生を送れることは間違いないです!僕は大きな成功をしたことはありませんが、自分を成功させる追い打ちとしてブログを書いています!!僕は絶対に夢を叶えたいです。夢は大きくなくても構いません。小さくても夢を持つことが大事です。

 

~~まとめ~~

 今回は恋愛についてはあまり触れていませんが、恋愛にも活きてくるにようになると思っています。人生何が起こるかは分かりません。あなたの選択によって自分の人生を作り上げていくのです。毎日を暇して生きていたら人生暇になってしまう。毎日を楽しく生きていたら人生楽しく生きれます。僕は恋愛だけでなく人生についてのブログも更新していこうと思っています。ブログを通して新しい出会いであったり、新たな発見をしていくのが楽しみです。ここまで読んでくださった皆様ありがとうございます!!人生に行き詰まったりすることは多々あると思います。そんなときは仲間と語り合っていきましょう!!僕とともに素晴らしい人生を歩んでいきたいという方は是非ともtwiiter等でのDMをお待ちしております。一応毎日ブログを発信していく予定ではありますので、「かつんのことを気になった!・もっと知りたくなった!」と言う方は購読者になっていただけると嬉しいです!!

 人生は一回きりです。破天荒に生きていきましょうじゃありませんか!!!!

                  

                     かつんより