かつんblog

恋愛を叶えるための道しるべ

友達止まりを打開して恋人になるには?

友達止まりを打開して恋人になるには?

 好きな女性に思い切って告白したけど帰ってきた返事が

  「友達としか見れないんだよねー、ごめんね!!」

 なんて言われた経験のある男性は多いと思います。もちろん自分も言われたことがありました。友達としか見れないってショックですよね笑

 ですが友達止まりで終わってしまうのにはきちんとした理由が存在します。

それは   男として見れるか  です。

友達のカテゴリーから抜け出すにはいかに男を意識させることが重要となってきます。

では、どうしたら男を意識させることが出来るか紹介していきます。

 

    ~男を意識させるコツ~

  • 正しいアピール
  • 紳士的な優しさ
  • 余裕のある男

 正しいアピール

 そもそも好きな相手を自分の恋人にさせたいならば、何らかのアクションを起こす必要があります。相手に自分を売り込む(アピール)していく必要があります。営業と一緒ですね。営業は商品を売るというよりかは自分を売り込むと行った考えで臨んだ方がいい結果が出ます。アピールをするのに最適な方法としては

         遠回しに好意を伝えていく 

なぜ遠回しに伝える必要があるかというと、相手に「○○って私のこと好きなのかな~」って考えさせる必要があるからです。こういう経験はありませんか?あなたが好きなアニメを見ていて、いいところまで来て終わってしまった。続きが見たいのに、、、

続きが気になりますよね?これを恋愛にも適用させてください。相手に自分を気になる存在にさせていく必要があります。ここで、やっていけなことは完全にあなたが好きだと伝えてはいけません。完全に伝えてしまうと「あ!私のこと好きなんだ。うれしい」と満足してしまいます。あなたを考えることはなくなってしまいます。例えば、焼き肉をお腹いっぱい食べた後に、ラーメンを食べに行こうとは思いませんよね?

 お腹いっぱいの状態で、次のご飯何食べようかとは考えません。恋愛も一緒です。あなたの気持ちが完全に分かってしまうと女性は満足するだけで気にはならないのです。恋愛を成功させたいのであればどれだけ自分のことを考えさせるかが鍵になってきます。ただし、元々あなたに興味がある場合なら好意を伝えたら付き合えることは出来ますね!男を意識させるには考えさせることが必要です。そしたら、自分の行動をよく見てくれるようになります。見てくれるていると自分の男らしい部分が相手に伝わるようになります。「あ!この人こういう一面もあるんだ!!」と気づいてくれるでしょう!

 

紳士的な優しさ

 女性は優しい男性が大好きです。そもそも優しい男性とはどのような人でしょう?

皆さんは口をそろえて優しい人を好きと言いますが、具体的に優しい男性って、どんな男性かと聞かれると分からないものです。でも、女性は優しい男性が好きなのです。

つまり、女性にとって優しいと感じれば優しい男性なんです!では、女性に優しいと感じさせるにはどうしたらいいでしょうか??

 抽象的に言うと紳士的な優しさです。具体的に言うと、、

  レディファーストの出来る男性・さりげない気遣い・他人への気配り・重い荷物を持ってあげたり・椅子を引いてあげるなど、相手のことを思って行える男性が優しいと思います。人は自分のことを思ってくれる人に対して安心感を抱きます。しかし優しすぎたり、尽くしすぎると都合のいい男性と思われてしまいます。ですので女性と接する際にはお兄ちゃんマインドを意識しながら接しましょう。お兄ちゃんマインドとは、女性を自分の妹のように接するマインドです。基本お兄ちゃんは執拗に妹のことを面倒見ませんが、妹の身に危険が迫ってるとき・困っているときは親身になって助けてくれるのがお兄ちゃんです。女性はそういう優しさを求めているのです。ですので女性と接する際はお兄ちゃんマインドを意識しましょう!!

 

余裕のある男

 女性は余裕のある男性に魅力を感じます。女性は余裕のある男性のことを、頼りになる男性・困っているときに助けてくれそう・守ってくれそうだと感じるからです!余裕のある男性は自分に余裕があるために、他の人を助けられるだけの時間や自信があります。では、余裕のある男とは一体どんな男性でしょうか?

  • 相手の話を最後まで聞ける男性
  • 紳士的でガツガツしていない男性
  • 感情の起伏があまり見られず冷静でいられる
  • 他人の意見を受け入れられる男性

などがあげられます。余裕のある男性になる方法として、上記のことを行えば余裕のある男性なれることは間違いないです。補足としては女性に頼られてもすんなりこなしてしまうクールな男性になることをイメージしておけばなおよいでしょう。余裕ある行動は努力次第でどうにでもなるので徐々に身につけておくべきスキルです!

 

~まとめ~

男を意識させることで恋愛の成功率はUPしていきます。他にも男としての魅力をあげるために筋肉であったり、男の色気などを出せるとさらに効果は期待できるでしょう。何事もくじけずに努力していくことが重要です。今回お伝えした方法は恋愛だけでなく、自分の価値・人としての価値も上げるので是非身につけて欲しいです!!

そしてあなたの、HAPPY LIFEを祈っています。

                                 かつんより