かつんblog

恋愛を叶えるための道しるべ

女性と二人でデートに行けない理由は第一印象にあった!

女性と二人でデートに行けない理由は第一印象にあった

 

 好きな女性と二人でデートに行きたい!!でも、誘いにのってくれない!

 

なんてことありませんか??僕もあります笑

実際、僕も好きな人をデートに誘おうとしたけど、断られたことが多いです泣

ですが、断られるにもちゃんとした理由が存在するのです!!

 

それは何か、、、第一印象にあるんですよ!!

 

 ではなぜ第一印象が重要となってくると思いますか??

例えば、同じ値段で売られている雪見大福があるとします笑

①冷蔵庫で冷やしていてもちもちしておいしそうな雪見大福

②スーパーから帰ってきたが、冷蔵庫にしまい忘れていたために、ドロドロに溶けてし

 まった雪見大福

 

溶けたアイス好きの人以外は当然①の雪見大福を選びますよね笑

これは恋愛でも同じことが言えて第一印象でその人とデートに行けるかどうかが決まってきます。

 

では第一印象って具体的に何なのか??

⑴ 外的要因

 外的要因とは顔の良い悪いは関係ありません!

では、何が重要かというと、清潔感です

どうして清潔感がこんなにも重要かというと、人は不潔なもの・汚いものには関わろうとは思いません。生ごみであり、汚い場所の掃除など良いイメージは浮かび上がりませんよね??それと同じなんです!!

 

 :ふけがない、油っぽくない、前髪が目にかかっていないショートヘア

 :ニキビやシミがない、毎日化粧水、乳液を使って手入れできているか

 :季節感に合った色合い、サイズがだぼだぼ過ぎない、よれよれでないか

 体格:男性はちょっと引き締まっているくらいがちょうどいい、やせすぎは注意

 小物:派手すぎない、目立ちすぎない、

 

これらの点を意識する必要がります!! また今回では髪・肌・服・体格・小物など具体的には説明しなかったのですが、今後ブログで発信していくので楽しみにしていてください!

 

② 内的要因

内的要因とは抽象的に言うと性格のことであり、具体的には次のことがあげられる。

  • 女性の前で堂々とせずにもじもじしてしまう
  • 自分の話しかしない
  • ヘラヘラと笑ってしまう
  • 挙動不審・なよなよしている
  • 空気が読めない
  • 人の気持ちがわからない

 等々があげられます。上記の中で一つでも当てはまっていたら要注意です。女性はこういった行動をみると、頼りがない・自信がない・男らしくない人と感じてしまい、二人でデートすることが難しくなってきます。なので、これもら非常に重要な要素となっていきます。いくら清潔感があっても、内的要因がひどければデートに行ってくれることは難しいでしょう、、、

 内的要因をよりよくする方法とは?

  →  自信  をつけることです!!

 自信がつけば女性に対する接し方だけでなく、人としての在り方だったり、冷静に判断できたりするなど心に余裕が生まれるのです!!後、物怖じもしなくなります笑

 自信を簡単につける方法としては、筋トレをオススメします!!筋トレは自分に負荷をかけることで筋肉の向上であったり、メンタルも鍛えあげてくれます。顔も男らしくなって自信を高めることができるのです。筋トレをするとテストストロンという男性ホルモンが分泌します。そのホルモンが自信を高めてくれるのです!!

 

 ここで、注意しておきたいことは、女性は自信のある男が好きですが、自信がありすぎる男は嫌いです!!自信がありすぎる男=ナルシストのことを表します。ナルシストは自己承認欲求が高いために男女関係なく、自分がかっこいい・優れていることを顕著にアピールします笑 しかもそういう人に限ってかっこいい人はあまりいません笑

ナルシストは女性から嫌われウザがられます。たとえ自分に自信があっても、その自信は心の中に秘めておきましょう!!そういう男がいちばんかっこいいのです!

 

~まとめ~

 女性とデートをするうえで第一印象がどれだけ重要な要素であるか理解いただけたでしょうか?人間はファーストインプレッションでその人のイメージを定着させてしまいます。そのイメージを払拭するには相当の努力が必要となります。好きな女性を落としたいならまずは、第一印象を徹底的に良くすることから始めましょう!!

 ただ注意してください!第一印象だけで恋愛が成功することは99%ありません。超イケメンのレベルでないと難しいです。第一印象は恋愛をしていく中で肝となる要素の一つにすぎません!!では、どうすれば恋愛が成功するの??と思ったあなた!!

これから僕のブログで恋愛を成功していくうえで重要なことを教えていくので楽しみに待っていてください!!

 では、次のかつんブログでお会いしましょう!!お楽しみに~~~~!!