かつんblog

恋愛を叶えるための道しるべ

かつんの夢物語の開幕!!

 はじめまして!こんにちは!!

かつんと申します。

タイトルにもあるとおり僕の夢はなんと、、、、

高級タワーマンションに住むことです!!!!!!!

僕の住みたいタワマンのイメージ

こんな感じw

 おっと夢だけ語っといて、おまえ誰やねんって感じですね笑

軽めな自己紹介

・めんどくさがり

・提出物等は、期限ぎりぎりまで溜めておく笑

・部屋が汚い

・初対面の人とすぐ打ち解けられる(数少ない長所!!!)

・多趣味&飽き性

 

こんな感じで怠惰な人間です。

 そんな僕でも、19歳の時に大きな夢を抱き始めました!!

きっかけは、東京に暮らしてる従妹のもとへ遊びに行ったとき、60階相当のタワマンに暮らしていて、入り口にはライトアップされている噴水・二段階のオートロック・長く静かな廊下・部屋から外を見渡す優越感など、初めて高級タワーマンションに行った時の衝撃は、ルフィ(ONE PIECE参照)が初めてギア2を使った時のわくわくと同等のものでした笑

蒸気がたまらん笑

(読者) 「でも、待て!かつんさん」

        「お前は高級タワーマンションに住みたい気持ちは分かる」 

        「現実そんな甘くないんだ!だからあきらめろ!」

 

(かつん)「どうして諦めるのかがわからない!やってみないとわからない!!」

 

 ほとんどの人が挑むことなく、他人の否定ばかりをしているのは何故だろうか

                    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

               成功するために具体的な計画を立てないからである

 

 例えば旅行に行くとしよう。そうだな~??アメリカとか!!

 旅行(アメリカ)に行くには

  ・場所(アメリカ)

  ・宿泊施設

  ・費用(交通費、食費、宿泊費、娯楽費など)

  ・何をするか(目的)

  ・スムーズにはかどるプランの作成

  ・アメリカ内での交通ルート

  ・ある程度の英語力

  ・(アメリカに)どうやって行くか(交通手段)

 これらを全てを前もって具体的に計画を立てておけば旅行ができるのである。

 これはタワマンに住むことと同じことが言える。

 

高級タワーマンションに住むには?

 ・東京の何区の何市に住むか(僕の場合は品川区)

 ・どこのタワマンに住むか

 ・タワマンに住むための維持費はどれぐらいか(100万程度)

 ・月100万稼ぐにはなにをしたらいいか?

                                                         ↓

           プログラミングを始める

                 ↓(どう始めるか?)

           オンラインスクールに通う

                 ↓      

           とりあえず6カ月間は続けてみる

                 ↓

           ポートフォリオ作成し実際に企業に自分を売り込む

                 ↓

           ある程度稼げるようになる

 

 プログラミングで例を取り上げたが他のことにも共通して言えることは、やりたいことに対して、成し遂げるための具体的プランを立ててそれをすべて実行していく!!

 分からないことは実際夢を成し遂げた人のまねをすればいい!!

この世の中できないということはない!!必ずできるような仕組みとなっている!

僕は具体的なプランを作成し行動に移している段階であるが、僕は間違いなく夢をかなえると思う!!

 僕のblogはタワマンに住むための人生企画書です!!主に夢について語り、自分なりに成功へのアプローチ方を考察・分析し、その分析結果に基づいて確実に行動していこうという意図で始めました。

 

 他にも夢はまだまだあるので、これから投稿していくので楽しみにしといて下さい!!

 また、夢だけでなく流行についての分析・対人関係で苦労しないコミュニケーション方法など皆様にとって有意義な情報を発信していき、発信しつつも自分も変わっていこうという意図があるので、{これからも見たいよ~!!」って方は是非とも僕の購読者になってください!!

 

 ちなみに大学生の友達を募集しております!笑